2009年11月23日

恋のまほうは魔理沙におまかせ!

posted by 活焦刃 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

大H州東方祭

posted by 活焦刃 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

コミックライブ

posted by 活焦刃 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

11月に入りました

先月は仕事に押されてたため、まともな日記が書けませんでした;
萌幻も執筆できず…ダメダメだぁ><
今月はイベントが多いので、レポ記事が多くなります。
さー出費がかさむぞ〜OΓL

-先月の拍手レス-
特になし;
posted by 活焦刃 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

訂正

コミックライブの開催日は11/8でした;

つまり、「地獄極楽メルトダウン」ではなく「東方不敗小町」とかぶることになります。

これを踏まえて、現在の参加状況はこんな感じになります。

御射宮司祭…0%。仕事がかぶったので不可能に。
地獄極楽メルトダウン…0%。仕事がかぶったので不可能に。
コミックライブ or 東方不敗小町…100%。確実に休みをもらう予定。
大H州東方祭…100%。ムームー隊長補佐と共同戦線。
恋のまほうは魔理沙におまかせ!…100%。秋★枝さんの参加の影響。

今月中は大人しく過ごして、来月に3週連続で遠征という形になります。
ああ、遠征費が…OΓL
posted by 活焦刃 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

東方紅楼夢

posted by 活焦刃 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

西の例大祭

明日はインテックス大阪に行くぜ!

4時起きなんだぜ!

早く寝ろ、俺!
posted by 活焦刃 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

10月に入りました

就職して半年経過したのが信じられませんw
時の流れってこんなに早かったっけ?
それぐらい、俺はおっさんになったってことでしょうかね(^^;)
今月もいつも通りにやっていきますv

-先月の拍手レス-
特になし;
posted by 活焦刃 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

香霖堂長月市

posted by 活焦刃 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

悠久の地にいざ行かん!

明日は『香霖堂長月市』ということで、今から名古屋に行ってきますv

直前にはいろいろなゴタゴタがありましたが、それはまた音声日記の方でw

今回の闘いだけは、絶対に避けられない!
posted by 活焦刃 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

僕の私の最萌幻想郷・体験版(2日目E)

まあ、今回は身代わりになってやるか。

「自然界に存在する生物の中で、人と言う生き物だけが考える力を持っています。人はその考える力を使って、自らが取るべき行動を選びます。自らの理念、感情、損益…それらが元となって。それが”意思”です。あなたにはそう言った“意思”が存在していない」

今日の映姫さんは偉く熱が入ってるなぁ…
というより、そんなに俺の事が気になってたのか?

「活、あなたはその人生の中で、何をするために生きているのですか?」
「何をするために、って言われても…ただ自分の生きたいように生きてるだけですよ?」
「それが“意思がない”ということです」

ピシャリと反論を却下される。
言いたいことは分からないでもないが、正直納得いかない部分もある。
しかし、反論するとややこしいことになるのは目に見えているので、俺は黙って頷くことにした。

「あなたが進む道はあなたにしか見えない。そしてそれはあなたに見えていなければいけない。あなたの努める善行は、『自らが進む道を探すこと』です」
「御高説感謝致します。それはそうと、小町がいませんよ?」

話が終わったのを見計らって、小町のことを話してみる。
それに今気付いたのか、映姫さんは辺りをキョロキョロ見回した。

「あの子は…!!」

怒りを露にした映姫さんは物凄いスピードで小町を追いかけて行った。
置いてけぼりを喰らった俺は、さっきの話を思い返した。

「自らの道、か…」

映姫さんに言われたその言葉が、やけに俺の心に響いてきた。





「ただいま〜」
「あ、お帰りなさ〜い」

八雲家の玄関を開けると、橙ちゃんが元気よく駆け寄ってきた。

「活さん、丁度今から晩御飯ですよ」
「よかった。タイミングはバッチリだったみたいだね」
「早く早く〜」

そう言って橙ちゃんは俺の袖を掴んでくる。
その様子を見て、本当に妹みたいだと思ってしまう。

「お帰り」
「ただいま帰りました」

居間では既に藍さんが夕飯の準備を整えていた。
4人分、どうやら紫は起きているようだ。
ここにはいないが。

「あれ、紫は?」
「ここにいるわよ」

声と共に、足元から紫の顔が出てきた。

「どわぁっ!お前、何て所から出てきてるんだよ!」
「東西南北上下左右前後、どこからでも出てこられるわよ?」

てへっ、と云った感じで舌を出す紫。
いい歳したババアが何やってんだか…

ガゴン!

「いってぇ〜〜〜!」

頭に猛烈な痛みが走る。
上から何か落ちてきたみたいだ。

「失礼なことを考えてるから罰が当たったのよ」

そういう紫の手には割と大きめの金盥が。
どう見ても隙間からです、本当に(以下略)

「ほら紫様も活も遊んでないで、早くご飯にしましょう」
「はい…」
「はいは〜い」

藍さんの声で4人が卓袱台に集まる。
家族さながらのこの雰囲気は、肉親のいなかった俺にとって凄く心地が良い。

「活さん、何かいいことあったんですか?」
「え?特になかったけど、何で?」
「だって活さん、今凄くいい笑顔をしてましたよ?」

どうやら気付かないうちに、表情にも出ていたらしい。

「それほどこの家の住み心地がいいってことかな」
「そうですよね!橙もそう思います!」
「美味しいご飯があって、一緒に食べる家族がいる。俺にとってこれ以上の贅沢はないよ」

むしろこの環境にケチをつけるなんて、それこそ罰が当たってしまう。
つくづく、『自分は恵まれた環境に置かれている』ということに気付かされる。

「その歳で随分と年寄り染みたことを言うのね」
「人生色々あると考えも変わってくるんだよ。それにお前には言われたくない」
「2人とも、そう言う話は後にして。今は夕飯の時間ですよ」

俺と紫の小競り合いを鎮める藍さん。
直後、橙ちゃんの大きな声が響いた。

「はい!それではお手を合わせて」
『いただきます!』

つられて重なった「いただきます」に、皆の笑い声が零れた。
これは橙ちゃんの作戦勝ちかな。





夕飯が済み、俺は自宅へと戻ってきた。
特に何もすることはないのだが、八雲家に長居をすることを躊躇ってしまうからだ。
どうもまだ『遠慮』が抜け切っていないらしい。

「ふう…」

布団に寝転がり溜息をつく。
ふと昼間の映姫さんの話を思い出した。

「『自らが進む道を探す』…」

簡単なようで難しい言葉。
それを成すためにはまず何をする必要があるのか?
そしてそれは1本しかないのだろうか?

「う〜ん…ん、ふゎ〜…」

色々と考えている内に睡魔が襲ってきた。
そしてそのまま、俺の意識は闇の中へと沈んで行った。





突如、寝汗で目が覚めた。

「…暑い…」

秋らしからぬ気温&湿度が俺の安眠を妨げてくる。
昼間は涼しかったのに、何故夜になってこうも暑くなったんだろうか?

「今何時だ…?」

枕元の目覚ましで時間を確認する。
2時半、実質3時間ほどしか寝ていないことになる。

「…扇風機をつけるか?」

八雲家の隣と言うこともあって、この家には一通りの電化製品が揃っている。
ほとんどは紫が置いていったものばかりだ。
テレビ、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、掃除機、扇風機…乾燥は天日で済ましているので、無駄に幅を取る乾燥機だけは返したが。

「…いや、やめとこう。変に体調を崩しそうだ」

この扇風機、あまりに古すぎてタイマー機能が付いていないタイプなので、寝る時にかけると体温を下げすぎてしまう可能性がある。
明日は休みと言えど、俺だって無駄に寝込みたくはない。

「それに微妙に眠くないし…」

更に一度寝たせいか、眠気も結構取れていた。
さて、これからどうしようか…

「意地でも寝るか、ちょっと気分転換でもするか…」

1.無理矢理寝る。
2.外に出る。
posted by 活焦刃 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

9月に入りました

夏の大イベントも無事に終わり、その次のコミックライブも無事に参加できました。
さて、ここらでもう一度参加イベントの整理をば。

東方名華祭…0%。あまりにも知人が少なすぎるので見送り。
紅のひろば&月の宴…0%。仕事が丸かぶり。
香霖堂長月市…100%。新・本命その1。
東方紅楼夢…100%。新・本命その2。
御射宮司祭…0%。恩師の参加見送りが決定打。
地獄極楽メルトダウン…60%。作品色が強いので検討中。
東方不敗小町…80%。仕事さえなければ参加確定。
大H州東方祭…100%。ムームー隊長補佐と共同戦線。
恋のまほうは魔理沙におまかせ!…70%。秋★枝さんの参加の影響。

名華祭と紅&月及び御射宮司祭は完全に不参加、大H州と崇敬祭は同志の参加により大H州に決定しました。
まあ、まだまだ先の話なのでどうなるかはわかりませんが…;
とにかく、直前には何らかの更新はしたいと思います。

-先月の拍手レス-
特になし;
posted by 活焦刃 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

日記ひとまとめ

@
うちの会社から船が消えました…

みんな出て行っちゃいました。

入社以来初めての光景です^^

ま、明日には2隻来るんですけどねw

それだけの話(笑)

A
K2の今月の勤務状況(定:定時、休:休日、代:代休、有:有休、+:残業)

1  定
2  休
3  代
4  〃
5  定
6  +1
7  定
8  〃
9  休
10 定
11 〃
12 〃
13 代
14 〃
15 有
16 定
17 +1
18 +2
19 +1
20 +1
21 定
22 +3
23 休
24 定
25 代
26 〃
27 定
28 代
29 有
30 休
31 定

計 149時間(時間外 -19時間)

負の部分は、先月の残業時間(20時間)を足すことで解決v

よく見てみると、実に1/3休んでいたことになります;

思う存分楽しめましたともΣd(゚ー<)

お陰で今月は忙しくなるだろうなぁ…

B
「鉄道むすめ」の単行本を衝動買いしてしまいました。

何かこれ、表紙からして同人くさいんですよね(爆)

ま、ちゃんとDC(電撃コミックス)のマークがあるんで立派な商業コミックスであることは間違いないんですけどw

中身はほんわか鉄道系でした。

あと、リアスがアリスに見えましたwww(末期)


以上!
posted by 活焦刃 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

コミックライブ

posted by 活焦刃 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夏コミ

posted by 活焦刃 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

夏の大戦争

今日、東京の友人宅に向かいます。

明日、そこから戦線に向かい50近くのサークルに足を運びます&名刺を配ります。



長い旅が始まる…



ではみなさん、会場でお会いしましょうノシ
posted by 活焦刃 at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

新しい名刺とこれからの計画

来る8/15、夏コミに向けて新しい名刺を作りました。

今回は肩書きが、「新米ネットライター」から「ネットライター兼無料売り子」に変わってます。

それに伴って、携帯番号も載せてあります。

手が欲しくなった方はどうぞその番号にお掛けください。
無料でお手伝いに行きますv(新刊ぐらいはおねだりするかも知れませんがw)
電話番号をばらしたくないという方は非通知で掛けて下さっても構いませんので^^(ただし、イベント当日以外は非通知着信を拒否にしてますのであしからず)



さて、今後の動静ですが…担当船がコロコロ変わり、先が見えない状況にあります。
まあ、なるべく参加できるように心がけたいと思います。
夏コミだけは確定なのでご安心をv

それでは夏コミでお会いしましょうノシ
posted by 活焦刃 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

8月に入りました



-先月の拍手レス-
特になし;
posted by 活焦刃 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

8月以降のイベント

参加できるものは…

08/15 夏コミ(東京ビッグサイト)
08/30 コミックライブ(ポートメッセなごや)
09/13 東方名華祭(サンライフ名古屋)
09/22 紅のひろば&月の宴(都立産業貿易センター浜松町館)
09/27 香霖堂長月市(名古屋中小企業福祉会館)
10/11 東方紅楼夢(インテックス大阪)
10/25 御射宮司祭(ララオカヤ)
11/03 地獄極楽メルトダウン(センイシティゆめっせ)
11/08 東方不敗小町(浜産貿ホール マリネリア)
11/15 大H州東方祭(西日本総合展示場)
11/15 東方崇敬祭(大田区産業プラザPiO)
11/23 恋のまほうは魔理沙におまかせ!(大田区産業プラザPiO)

こんなものですかね。
4ヶ月で12回、費用が心配です;
でもそんなの関係ねえw

参加の確率は…

夏コミ…100%。本命その1。
コミックライブ…100%。恩師の参加により急遽決定。
東方名華祭…40%。直前の気分による。
紅のひろば&月の宴…60%。作品色が強いので検討中。
香霖堂長月市…100%。本命その2。
東方紅楼夢…100%。本命その3。
御射宮司祭…70%。場所の問題で検討中。
地獄極楽メルトダウン…60%。作品色が強いので検討中。
東方不敗小町…80%。仕事さえなければ参加確定。
大H州東方祭 or 東方崇敬祭…70%。同志の都合によりどちらにでるかを決定。
恋のまほうは魔理沙におまかせ!…50%。懐と要相談。

こんなところですかね。
さあ、今はとりあえず夏コミの準備でもしますかv
posted by 活焦刃 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

僕の私の最萌幻想郷・体験版(2日目D)

「ま、確かに息抜きは必要だよな」

小町は笑顔でこちらを向いた。

「おっ、わかってるねえ」
「そりゃ俺だって疲れた時は休憩をとるさ。適度な休憩をな」
「あたいの休憩はいつだって適度だよ」
「お前にとっては、だよな。そういう屁理屈言ってるから映姫さんに怒られるんだよ」
「全くです」

どこからともなく聞こえる噂の張本人の声。
気が付くと、俺の真後ろに立っていた。

「げげっ!四季様!」
「見回りついでに下界の散歩に来てみれば、何故あなたがこんな所にいるのですか!大体船頭の仕事はどうしたのですか!」
「いや〜それはですね〜、作業効率を上げるための休息と言いますか」
「その言い訳はもう聞き飽きました!」

こっ酷く怒られる小町。
そりゃそうだ、仕事をサボってるんだからな。
自業自得と言いたいところだが、流石に可哀想だからフォローでも入れとくか。

「まあ映姫さん、ちょっと落ち着いて」
「活、あなたもあなたです」

げっ、今度は俺に振ってきたぞ。

「あなたの行動には自らの意思が見えません。一体あなたは何を元に行動しているですか?自らの人生の中に、進むべき道は見つけられているのですか?」

「自らの意思が見えない」って言われても、俺には思い当たる節がないのだが…
そんな俺に構わず映姫さんは説教を続ける。
それをいいことに、その後ろでこっそり帰ろうとする小町。
あいつ…

「聞いているのですか!」

1.「俺のことはいいから、小町が帰ろうとしてますよ?」
2.黙って聞く。
posted by 活焦刃 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<このサイトについて>
活焦刃の「第3回全世界異種格闘技大会に向けて」は、執筆中の小説を掲載することを目的としたブログです。
二次創作が多いですが、オリジナル小説の完成および公開を目標としています。
<活焦刃ついて>
シスプリが大好きです。咲耶が一番好きです。多分これだけは一生変わらないと思います。
MAが好きです。カンナが一番好きです。天桐神奈親衛隊隊長やってます。
東方が好きです。魅魔様が一番好きです。クリア経験は靈異伝両ルート、夢時空全キャラ、幻想郷W魔理沙、萃夢想全キャラ、風神録レザマリ(+EXクリア)、緋想天全キャラだけです。
格闘ゲームが好きです。割と何でも手を出します。萃夢想では美鈴、緋想天では萃香、非想天則では萃香&美鈴使いです。
エロいです(コラ
<作品について>
「Legend of Sisters」(以後LOS)…このサイトの一番メインの小説。現実世界の高校生が小説の世界を救う、といった話。若干設定が異なるアナザーストーリー版も存在する。しかしどちらも1話すら完成していない;
「狼牙」…LOSより少し前の時代のストーリー小説。LOSにも、主人公たちが読むライトノベルとしてその名前が出てくる。ストーリーの進行はLOSとほぼ一緒。
「多夢音楽劇場」(以後TMT)…TAM MUSIC FACTORYさんの音楽を、勝手なイメージで小説化したもの。進路に悩む高校生男子と生霊になった女の子の話。はっきり言ってありえないストーリーw
「活焦刃的MA妄想劇場」…MAチャットルームにてセリフのみで書き上げた作品。読みにくい上に効果音まで書いているのであまり盛り上がらない。
「LOS×東方project」(以後L東)…LOSの主人公と東方のキャラを掛け合わせた小説。全17章で構成されていて、現在第1章のみ公開中。
「LOSvs東方project」(以後L東2)…東方の音楽を聴きながら浮かんだイメージを小説化したもの。こちらはLOSの主人公が、東方の世界の異変解決に挑む話。東方狂信者には大変面白くない構成^^;
<LOSと狼牙について>
ストーリー
誕生秘話
キャラ紹介 @ A B C D E F G H I J K
用語辞典
<L東とL東2について>
-L東-
第1章:博麗の巫女との邂逅〜東方邂逅記〜
第2章:幻想郷の知識人P〜東方調査帖〜
第3章:幻想郷の知識人K〜東方教育譚〜
第4章:幻想郷の知識人E〜東方月影説〜
第5章:あの子は普通の魔法使い〜東方想恋陣〜
第6章:少女の秘密は恋心〜東方操演舞〜
第7章:超動物愛護精神〜東方寵愛録〜
第8章:Hの為の勉強会〜東方勉強会〜
第9章:妖怪でも女の子は女の子〜東方真心談〜
第10章:相手にとって不足なし!〜東方武神伝〜
第11章:白玉の誓いは永久に〜東方狂戦夜〜
第12章:超越者たちの戦い〜東方激闘史〜
第13章:因幡の白兎娘×2〜東方兎秘話〜
第14章:戦慄の旋律を奏でる者〜東方合奏団〜
第15章:春に呆ける秋の虫〜東方春物語〜
第16章:割と暇な閻魔の一日〜東方暇魂塚〜
最終章:最初で最後の宴〜東方総出宴〜
-L東2-
第1弾:紅魔討伐伝(紅魔郷)
第2弾:妖桜刹華伝(妖々夢)
第3弾:萃騒狂宴伝(萃夢想)
第4弾:永夜消月伝(永夜抄)
番外編:黒史解明伝(旧作)
@幻想回帰(幻想郷)
A怪奇目録(怪綺談)
B封印決壊(封魔録)
C夢現空間(夢時空)
D靈影追跡(靈異伝・魔界)
E靈気退散(靈異伝・地獄)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

