2011年08月29日

まとめて報告





posted by 活焦刃 at 01:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

???

posted by 活焦刃 at 21:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

幺樂団カァニバル!2&七色魔女の人形舞踏会。&七曜魔女の舞踏会。

posted by 活焦刃 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

GW&例大祭

[GW]


[例大祭]
posted by 活焦刃 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

東方名華祭&命蓮寺大縁日

posted by 活焦刃 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

初…

posted by 活焦刃 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

始業式

posted by 活焦刃 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

人生の転機



http://com.nicovideo.jp/community/co1040305
posted by 活焦刃 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

科学世紀のカフェテラス&求代目のお茶会

posted by 活焦刃 at 23:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

LOS 細かい設定変更について

・誕生日の変更
 航一、直樹、信吾の誕生日を入れ替えました。

・家族構成の変更
 全員両親がいるようにしました。

・通り名の変更
 直樹の通り名を変更しました。

・口癖の変更
 直樹、香織の口癖を変更しました。

・属性概念論の変更
 中身の記述を少しだけ改訂しました。


やべえ、直樹と香織が劇的に変わりすぎてるwww
どう変わったか説明は割愛v
聞きたい人はコメントでどうぞ^^
posted by 活焦刃 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2月に入りました

最早更新が月初めのこれとイベントの音声日記ぐらいしかなくなってきている今日この頃…こりゃマズいな;
久し振りに何か書いとかないと、本当に愛想を尽かされてしまいそうだ(-n-;)
う〜ん、何かいい話はないものか…ZZZ

-先月の拍手レス-
OΓL
posted by 活焦刃 at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

東方レジャーランド

posted by 活焦刃 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

THE 年男

誕生日です^^

昨日から2連休取り、名古屋に行ってきましたv

はしゃぎすぎて猛烈に眠いので、細かい話は近い内にノシ

おやすみなさい…ZZZ
posted by 活焦刃 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

幻想花まつり

posted by 活焦刃 at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

1月に入りました

あ〜け〜お〜め〜?バスターウルフ!
皆さん、明けましておめでとうございます!
遂に始まりました2011年、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、折角なので初詣の話でも。
今年はプーさん(昨日音声日記参照)が「那智の滝を見に行きたい」とか言い出したので、雪が降る中を片道3時間かけて行ってきました。
メンツはK2、メタルマン、しゃもじ、プーさん、POTATO、白並木の6人です。(ちなみにドライバーはK2とプーさん)

しかし、出発が少し早かったせい&ちょっと飛ばしすぎたせいか、目的地に着いたのは11時でした。
仕方がないので近所の土産物屋で時間潰し、その後年越しそばをいただくことに。
K2が滝そば(わかめ+山菜+錦糸卵)なる名物を頼んだにもかかわらず、他の奴らは安牌ばかり頼みやがって…うまかったのに(・ω・`)
余談ですが、これがその食堂での1枚↓
http://legend-of-sisters.up.seesaa.net/image/CIMG0141.JPG
彼は一度しばかれた方がいいと思うよ?

そばも食べ終わり、フライング気味ながらも神社に向かう一行。
那智の滝を見たのはいつぶりだったか…久しぶりのその姿は圧巻でした↓
http://legend-of-sisters.up.seesaa.net/image/CIMG0142.JPG
まあ暗くて何も見えませんけどねw
これが滝を見つめる男たちの写真↓
http://legend-of-sisters.up.seesaa.net/image/CIMG0143.JPG
左から白並木、メタルマン、POTATO、プーさん、しゃもじです。
さらに全員集合写真がこちら↓
http://legend-of-sisters.up.seesaa.net/image/CIMG0144.JPG
この写真ではわかりませんが、何故かプーさんは半笑いでした…

滝を見終わり舞台から降りてくると時間は23:40、まだまだ年越しまでは時間があります。
とりあえず土産を見ながら時間を潰し、駄弁っているうちに時間は過ぎ、あっと言う間に年越しを迎えました。
「あけましておめでとうございます」、全員が一気にお賽銭を入れ参拝する。
今年もイベント行けますようにv

さあ参拝が終われば、次はお楽しみのおみくじタイムです!
先ずはプーさんが先陣を切って引くと…大吉でした。
続いてK2が引くと…小吉でした。が、重要なのはそこじゃなかったみたいです↓
http://legend-of-sisters.up.seesaa.net/image/20110101.jpg
「勝った気がしない」、悔しそうなプーさんの顔が今でも脳裏に浮かびます^^

その後は本殿の方に向かうことに。
しかし、外灯がないうえに傾斜がきつい階段を登るのは相当きつく、途中でしゃもじがギブアップ。
しかも結構な疲労の様子なので、先に行ったプーさんとPOTATOに連絡し、先に降りることに。
暫くすると何とか調子は戻りましたが、あの時はこっちが焦りました;
そんな中でも冷静だったメタルマンに感謝ですv

2人が下山し、実家に戻ったのが3:00、そのままメタルマンは帰宅、残りは家に泊まっていきました。

とまあこんなドタバタな感じで1年が始まったわけですが、これからもきっとドタバタすることになるでしょうw
そんなこんなで、今年も『活焦刃の「第3回全世界異種格闘技大会」に向けて』をよろしくお願いしますm(_ _)m

-先月の拍手レス-
聞くでない。
posted by 活焦刃 at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

冬コミ、そして今年最後の日記

posted by 活焦刃 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

12月に入りました

今年ももう終わりの月を迎えました。
気が付けば今年はイベント参加が14回、冬コミを含めると15回と最多記録更新でございますw
来年も、これだけ参加できると、いいよね…
ああ、仕事が減りますように(爆)

-先月の拍手レス-
言わずもがなw
posted by 活焦刃 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

Legend of Sisters -流星の軌跡-

どこから遡って話せばいいのか…

一昔前、LOSはゲーム化するなら格ゲーかRPGだと決めていた自分がいた。

しかし格ゲーはドット絵が描けないので断念、RPGは製作時間を考えると頭が痛くなってきたので断念していた。



だが困ったことに、最近はRPG的なネタが脳内をうろついてくる。

とりあえず、パラメータを作ってみることにした。



体力(HP):0になると戦闘不能になる。(一般的にいう“死亡”)
魔力(MP):0になると行動不能になる。(戦闘不能と違い、敵の攻撃の対象にはなる)
攻撃力(ATK):高いほど、敵に与える物理攻撃のダメージが上昇する。
防御力(DEF):高いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少する。
想像力(IMG):高いほど、敵に与える魔法攻撃のダメージが上昇する。
抵抗力(RES):高いほど、敵から受ける魔法攻撃のダメージが減少する。
集中力(CON):高いほど、敵に与える攻撃が命中しやすくなる。
機動力(MBL):高いほど、敵から受ける攻撃を回避しやすくなる。
忍耐力(PAT):高いほど、体力減少時のパラメータ上昇値の上限が増加する。
精神力(SPT):高いほど、魔力減少時のパラメータ上昇値の上限が増加する。
技術力(TEC):高いほど、クリティカルが発生しやすくなる。
成長力(GRO):高いほど、LVアップ時のパラメータ上昇値の上限が増加する。



まあ、ゲーム化なんて夢のまた夢ですけどwww

まずは話を書きあげなさいってことOΓL
posted by 活焦刃 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

号外!文々。新聞友の会



http://legend-of-sisters.up.seesaa.net/image/LOSEFBC8BCEB1.jpg
posted by 活焦刃 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

東方金鯱魂

posted by 活焦刃 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<このサイトについて>
活焦刃の「第3回全世界異種格闘技大会に向けて」は、執筆中の小説を掲載することを目的としたブログです。
二次創作が多いですが、オリジナル小説の完成および公開を目標としています。
<活焦刃ついて>
シスプリが大好きです。咲耶が一番好きです。多分これだけは一生変わらないと思います。
MAが好きです。カンナが一番好きです。天桐神奈親衛隊隊長やってます。
東方が好きです。魅魔様が一番好きです。クリア経験は靈異伝両ルート、夢時空全キャラ、幻想郷W魔理沙、萃夢想全キャラ、風神録レザマリ(+EXクリア)、緋想天全キャラだけです。
格闘ゲームが好きです。割と何でも手を出します。萃夢想では美鈴、緋想天では萃香、非想天則では萃香&美鈴使いです。
エロいです(コラ
<作品について>
「Legend of Sisters」(以後LOS)…このサイトの一番メインの小説。現実世界の高校生が小説の世界を救う、といった話。若干設定が異なるアナザーストーリー版も存在する。しかしどちらも1話すら完成していない;
「狼牙」…LOSより少し前の時代のストーリー小説。LOSにも、主人公たちが読むライトノベルとしてその名前が出てくる。ストーリーの進行はLOSとほぼ一緒。
「多夢音楽劇場」(以後TMT)…TAM MUSIC FACTORYさんの音楽を、勝手なイメージで小説化したもの。進路に悩む高校生男子と生霊になった女の子の話。はっきり言ってありえないストーリーw
「活焦刃的MA妄想劇場」…MAチャットルームにてセリフのみで書き上げた作品。読みにくい上に効果音まで書いているのであまり盛り上がらない。
「LOS×東方project」(以後L東)…LOSの主人公と東方のキャラを掛け合わせた小説。全17章で構成されていて、現在第1章のみ公開中。
「LOSvs東方project」(以後L東2)…東方の音楽を聴きながら浮かんだイメージを小説化したもの。こちらはLOSの主人公が、東方の世界の異変解決に挑む話。東方狂信者には大変面白くない構成^^;
<LOSと狼牙について>
ストーリー
誕生秘話
キャラ紹介 @ A B C D E F G H I J K
用語辞典
<L東とL東2について>
-L東-
第1章:博麗の巫女との邂逅〜東方邂逅記〜
第2章:幻想郷の知識人P〜東方調査帖〜
第3章:幻想郷の知識人K〜東方教育譚〜
第4章:幻想郷の知識人E〜東方月影説〜
第5章:あの子は普通の魔法使い〜東方想恋陣〜
第6章:少女の秘密は恋心〜東方操演舞〜
第7章:超動物愛護精神〜東方寵愛録〜
第8章:Hの為の勉強会〜東方勉強会〜
第9章:妖怪でも女の子は女の子〜東方真心談〜
第10章:相手にとって不足なし!〜東方武神伝〜
第11章:白玉の誓いは永久に〜東方狂戦夜〜
第12章:超越者たちの戦い〜東方激闘史〜
第13章:因幡の白兎娘×2〜東方兎秘話〜
第14章:戦慄の旋律を奏でる者〜東方合奏団〜
第15章:春に呆ける秋の虫〜東方春物語〜
第16章:割と暇な閻魔の一日〜東方暇魂塚〜
最終章:最初で最後の宴〜東方総出宴〜
-L東2-
第1弾:紅魔討伐伝(紅魔郷)
第2弾:妖桜刹華伝(妖々夢)
第3弾:萃騒狂宴伝(萃夢想)
第4弾:永夜消月伝(永夜抄)
番外編:黒史解明伝(旧作)
@幻想回帰(幻想郷)
A怪奇目録(怪綺談)
B封印決壊(封魔録)
C夢現空間(夢時空)
D靈影追跡(靈異伝・魔界)
E靈気退散(靈異伝・地獄)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

