2007年05月07日

とりあえず現状報告

GW中は忙しくて更新できる暇が無かった…;
それでも地道に「ヒカルのひみつ日記」は書き進めております。
今回は冒頭の部分だけちょっと紹介。

A.M.7;20 目覚ましが鳴る前に起きる。日曜日だからもうちょっと寝ていたいけど…たまにはいいかな♪

A.M.7:30 朝ごはんを食べに下に降りる。既にチェイン兄が起きていたのはビックリした。チェイン兄って結構早くに起きてたんだ。真面目だね^^

A.M.8:00 せっかくの休みなので出かけることにした。チェイン兄に頼んだらついてきてくれるかな?ダメ元で聞いてみよう!

「ねえねえチェイン兄」
「なんだ?」
「今日は何も予定とかない?」
「いや、今日は師匠と修行をする予定だけど、何かあるのか?」
も〜、お父さんのバカ!何も休みの日にまで修行させることないじゃない!
「ううん、何かあるならいいの。うん」
「うむ、愛娘よ。チェインに用事かの?」
「お父さん!」
いつもながら神出鬼没なお父さん。今日は食器棚から出てきた。
「…ふむ、チェインよ。今日は修行は休みじゃ。ヒカルの面倒を見てやってくれ」
「あ、はい。…それで、おれはどうすればいいんだ?」
胸の高鳴りが止まらない。心臓がバクバクいってる。嬉しい、ただ単純にそう思った。

A.M.9:00 チェイン兄と一緒に買い物に行くことになった。最大級のおしゃれをしていこうっと!

「う〜ん、こっちかな?それともこっちかな〜?」
「ヒカル、まだか?」
「もうちょっと待って〜」
自分から誘ったので待たせるわけにはいかない。よ〜し、今日はこのキャミとこっちのスカートに決定!
「お待たせ、チェイン兄」
「よし、それじゃあ行くか」
「うん♪」
「おばさん、車借りていいですか?」
「いいわよ。今日は私使わないから」
チェイン兄、車運転してくれるんだ。かっこいいな〜。

A.M.10:00 街に到着。いつもは車酔いがひどい私だけど今回は全然酔わなかった。それもこれもチェイン兄の運転のお陰かな^^一番最初は雑貨屋に行くことに。

「あ、可愛いな〜。このぬいぐるみ」
「何の動物だ?熊か?」
「違うよ〜、猫だよ」
「猫の割にはえらくふてくされてるな;」
「チェイン兄、わかってないなぁ。それが可愛いんだよ♪」
「俺には理解できない;」
こうやってるとカップルに…見えるわけないか;思いっきりチェイン兄って言っちゃってるし;
「ん?これは、芳香剤か?」
「そうだね。メロンの香りなんてあるんだ〜。珍しいね」
「せっかくだからカンナに買っていってやろうか」
「う、うん。いいと思うよ」
…カンナさん、チェイン兄と仲いいんだ。羨ましいな…
「よし、それじゃあレジに並んでくるぞ」
「あれ?チェイン兄、そのぬいぐるみ…」
「可愛いんだろ?だったら俺が買ってやる」
…前言撤回。やっぱり私は私でいいや♪

こんな感じです。
あくまで日記調にこだわってみました。
完成までしばしお待ちをm(_ _)m
…最近このパターン多いなぁ〜;


posted by 活焦刃 at 03:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石師匠。食器棚とかw

やっぱりヒカルはかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

完成版楽しみにしてます^^
Posted by 酒元良真 at 2007年05月09日 00:28
こんばんは!ご挨拶が遅れましたが、相互リンクしてくださってどうも有り難うございました(^v^)!!!大学生声優・・・なんて、なんだか照れくさいです〜(笑)

いつもこっそりと覗きに来ておりますよ!これからもどうぞ、宜しくお願い致しますね☆☆

取敢えずメロンの芳香剤は貴重です!なかなかないですよ〜!私もほしい・・・勿論"夕張のメロン"ですよね?(笑)
Posted by ひろろ at 2007年05月09日 01:25
コメントありがとうございます!

>酒元良真さん
お任せください!近い内に絶対書き上げます(`▽´ )
この妄想小説家(笑)活焦刃が、ヒカルの丸1日をさらけ出して見せましょう!

>ひろろさん
こちらこそ相互リンクさせて頂けてありがとうございます^^
大学生声優、いいでしょ?(笑)

>>いつもこっそりと覗きに来ておりますよ!
おお!こっそり覗きに来てたのですか!ありがたやありがたや〜II(´▽` )
まだ大したサイトじゃありませんが、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
実際、皆さんからのリクによってこのサイトは成り立ってるわけですし(^^;)

>>勿論"夕張のメロン"ですよね?
今回チェインが見つけたのは3つ、アンデス・マスク・夕張ですw
結局、選ぶのがめんどくさくて全部買いました。
…どう違うんだか;
Posted by 活焦刃 at 2007年05月09日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

<このサイトについて>
活焦刃の「第3回全世界異種格闘技大会に向けて」は、執筆中の小説を掲載することを目的としたブログです。
二次創作が多いですが、オリジナル小説の完成および公開を目標としています。
<活焦刃ついて>
シスプリが大好きです。咲耶が一番好きです。多分これだけは一生変わらないと思います。
MAが好きです。カンナが一番好きです。天桐神奈親衛隊隊長やってます。
東方が好きです。魅魔様が一番好きです。クリア経験は靈異伝両ルート、夢時空全キャラ、幻想郷W魔理沙、萃夢想全キャラ、風神録レザマリ(+EXクリア)、緋想天全キャラだけです。
格闘ゲームが好きです。割と何でも手を出します。萃夢想では美鈴、緋想天では萃香、非想天則では萃香&美鈴使いです。
エロいです(コラ
<作品について>
「Legend of Sisters」(以後LOS)…このサイトの一番メインの小説。現実世界の高校生が小説の世界を救う、といった話。若干設定が異なるアナザーストーリー版も存在する。しかしどちらも1話すら完成していない;
「狼牙」…LOSより少し前の時代のストーリー小説。LOSにも、主人公たちが読むライトノベルとしてその名前が出てくる。ストーリーの進行はLOSとほぼ一緒。
「多夢音楽劇場」(以後TMT)…TAM MUSIC FACTORYさんの音楽を、勝手なイメージで小説化したもの。進路に悩む高校生男子と生霊になった女の子の話。はっきり言ってありえないストーリーw
「活焦刃的MA妄想劇場」…MAチャットルームにてセリフのみで書き上げた作品。読みにくい上に効果音まで書いているのであまり盛り上がらない。
「LOS×東方project」(以後L東)…LOSの主人公と東方のキャラを掛け合わせた小説。全17章で構成されていて、現在第1章のみ公開中。
「LOSvs東方project」(以後L東2)…東方の音楽を聴きながら浮かんだイメージを小説化したもの。こちらはLOSの主人公が、東方の世界の異変解決に挑む話。東方狂信者には大変面白くない構成^^;
<LOSと狼牙について>
ストーリー
誕生秘話
キャラ紹介 @ A B C D E F G H I J K
用語辞典
<L東とL東2について>
-L東-
第1章:博麗の巫女との邂逅〜東方邂逅記〜
第2章:幻想郷の知識人P〜東方調査帖〜
第3章:幻想郷の知識人K〜東方教育譚〜
第4章:幻想郷の知識人E〜東方月影説〜
第5章:あの子は普通の魔法使い〜東方想恋陣〜
第6章:少女の秘密は恋心〜東方操演舞〜
第7章:超動物愛護精神〜東方寵愛録〜
第8章:Hの為の勉強会〜東方勉強会〜
第9章:妖怪でも女の子は女の子〜東方真心談〜
第10章:相手にとって不足なし!〜東方武神伝〜
第11章:白玉の誓いは永久に〜東方狂戦夜〜
第12章:超越者たちの戦い〜東方激闘史〜
第13章:因幡の白兎娘×2〜東方兎秘話〜
第14章:戦慄の旋律を奏でる者〜東方合奏団〜
第15章:春に呆ける秋の虫〜東方春物語〜
第16章:割と暇な閻魔の一日〜東方暇魂塚〜
最終章:最初で最後の宴〜東方総出宴〜
-L東2-
第1弾:紅魔討伐伝(紅魔郷)
第2弾:妖桜刹華伝(妖々夢)
第3弾:萃騒狂宴伝(萃夢想)
第4弾:永夜消月伝(永夜抄)
番外編:黒史解明伝(旧作)
@幻想回帰(幻想郷)
A怪奇目録(怪綺談)
B封印決壊(封魔録)
C夢現空間(夢時空)
D靈影追跡(靈異伝・魔界)
E靈気退散(靈異伝・地獄)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。